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リサーチ事業の概況

概況

主な業務として、修理費の低減に向けた損傷性(自動車の壊れにくさ)・修理性(自動車の直しやすさ)の調査研究を行っています。 
具体的には各カーメーカーの新型車について同一の条件下で衝突試験を行い、試験結果を報告書にまとめ、カーメーカーに修理費の安いボデー構造や修理方法に関する改善提案を実施しています。

また、衝突試験による調査と並行して、実際の市場における事故実態(実際の車の壊れかた)も調査しています。
この調査結果は、国際的衝突試験基準の研究にも役立っています。

なお、当社は2005年4月から「自動車盗難等の防止に関する官民合同プロジェクトチーム」(以下“官民PT”)にオブザーバーとして参画しており、官民PTのウェブサイトに研究成果が発表されています。


損傷性・修理性の調査研究 市場の事故実態調査 自動車防盗性能評価制度の調査研究


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